無料インターネットサービスB-CUBIC(ビー・キュービック)

無料インターネット設備とは

水道・電気・ガスに続く第4のインフラとしてインターネットは必須のものとなっています。
現在、インターネットは、全人口の82.8%に利用されており、10代~40代のインターネット利用率は 90%以上となっています。
つまり、賃貸マンションを探している人にとってインターネットが利用できるのは 絶対条件なのです。

全国賃貸住宅新聞の入居者様に人気の設備ランキング「これがあれば賃料が上がる」設備において インターネット無料設備は、
長年上位にランクインしており、今では 欠かせない設備となっております。
インターネット無料設備を導入することで、付加価値が上がるだけでなく、注目度も大幅に上がり、 入居促進だけでなく、
退去防止にもなり、空室対策には効果絶大な設備と言えます。

B-CUBICを導入すればオーナー様にも入居者様にもこんなメリットが

通常ネットユーザー様は月額回線利用料+プロバイダ契約料などで年間約60,000円程度の出が、 「B-CUBIC」を導入していれば、
一切必要ありません。入居決定率を大幅にアップさせるために、 「インターネット利用料0円」と「新規キャンペーン」等で
入居者様の心をつかみます!

オーナー様のメリット

他物件との差別化


「光インターネット対応」は、今や 標準設備であり、物件探しをする際には欠かせない条件となっております。
インターネットの毎月の出費は通常4,000円~6,000円。それが無料となると、入居者様を募集する際反応が違ってきます。

入居率アップ


入居者様が部屋探しをするとき、家賃や立地、築年数などの条件がほぼ同等の物件が多い中、"ネット無料物件"が
あったら、貴方ならどちらを選びますか?入居者様にも嬉しい付加価値で、入居率向上につながります!

退去防止


「B-CUBIC」対応物件にお住まいの入居者様が他物件に引っ越しを考えた場合、月額約5,000円分の出費が増えることにな
ため退去防止にもつながります。また、導入時には既存の入居者様の満足度もアップし、 長期的な入居にも期待ができます。

家賃下落防止


ブロードバンド料金が無料になることで、仮に賃料をあげたとしても入居者様側の実質の支出は変わらないので、
価格競争で家賃を下げる必要はありません。 逆に賃上げも可能となります。

長期間な意味ある投資


日本からインターネットがなくなることはありません。これからも生活の一部として地位を確立しているインターネットは
1度導入すれば長期的な設備として無駄なく利用が可能です。

入居者様のメリット

高速インターネット使い放題

入居してすぐにインターネットが使える

24時間4ヶ国語対応のヘルプデスクが利用可能

B-CUBIC導入後も入居促進活動を全力でサポートします

アフターフォロー1 【入居促進活動のサポート】

インターネット無料設備「B-CUBIC」を導入頂いていることをアピールするために、のぼりや看板の 無償提供を行っております。
また、仲介業者様にも認知して頂くため、当社のデザイナーがオリジナルの物件資料(マイソク)を 作成し、物件周知活動を
行っております。物件資料(マイソク)の作成から物件周知活動まで すべて当社専属スタッフが責任をもってサポート致します。

※エリアによってはサポート内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

アフターフォロー2 【ヘルプデスク】

当社では「B-CUBIC」導入物件にお住まいの入居者様専用のフリーダイヤルを設けています。
24時間365日/日・英・中・韓の4ヶ国語対応 インターネットに関するお問い合わせはお任せ下さい。
導入後の入居者様へのアフターフォローは、全て当社で対応させて頂きますので、オーナー様・ 不動産業者様にお手間を取らせません。

導入頂いたオーナー様から喜びの声を頂きました

学生・単身者向けマンション

Y-FLATⅢ/キャスルピア甲府Ⅱ/古府中ピット

有限会社マルヨシ不動産 青柳様

山梨県内の賃貸物件の空室率は全国比でも上位にランクする程深刻な問題となっており、家賃相場の 下落や空室率の低下を防止する
対策が急務となっておりました。そういった中で、現代人にとって、 インターネット環境の整備は必須の状況の中、ブロードエンター
プライズ社の提供する 「インターネット使い放題サービス」は、実際の入居されている方や新しくお部屋を探されている 方にも目に
見える形でメリットを実感して頂くことが可能となり、導入後の入居率の上昇や 入居の定着など大幅に改善することができました。

導入までの流れ

笑顔のためのひとくふう

  • 他社にはない笑顔を追求する為だけの部署(人員)を配置しています。
  • フェアやセミナー等の社外イベントの際には、好感を持ってもらえるような雰囲気作りと丁寧なご提案を行っています。
  • お電話を頂いた際には、担当者が不在でもご対応できるよう社内情報共有を徹底しています。
  • 既存のお客様に対しての定期的な訪問及び情報の提供を行っています。
  • 市場の変化及びニーズに対応する為の情報収集及び情報交換を徹底しています。


資料請求や無料お見積りは、お気軽にお問い合わせください。