お客様の笑顔実現のために
『お客様の笑顔をトコトン追求する会社』であり、家族経営を実践しておりますので、
何よりも“人”との繫がりを大切にしています。
そのためには、ヒューマンスキル(人間力・人格)を高めていくことが必要となります。 ヒューマンスキルを高め、成長することで、お客様へ笑顔を届けることができ、社内は家族の様に助け合い、思いやりのある会社となります。 全社員が、その行動指針であるスマイルブックを実践しています。
スマイルブック研修
当社では毎月1回、教育部の部長によるスマイルブックの研修を全社員がグループに分かれて行っております。この研修では当社の行動指針であるスマイルブックを理解し、行動に移して行く為に各グループがディスカッションを行い、日々の行動に落とし込みをしていきます。
目次
A. 経営理念
B. 心の在り方
C. 経営理念を実践するために
D. 自分自身の在り方
E. 当社の社員としての基本動作
F. 公共の場での振舞い
G. 禁止事項
H. お客様への対応
I. 他社との違い
J. 当社の社員としての責任
K. 仕事の心構え
L. 仕事の進め方①
M. 仕事の進め方②
スマイルブックと表・裏表紙作成の想い
○一致団結、全社員が協力
このスマイルブックを社員が使用する状況を考えながら作成しました。
スマイルブックを使用する状況は主に朝礼とスマイルブック研修です。
そこでは数多くの社員が参加して円形に集まりスマイルブックを持参しています。
その時にスマイルブックを開くと表紙と裏表紙がくっつき、1つの作品に仕上がるように見立てています。
全社員が一致団結し、協力をしていかないとスマイルブックのように一体感は生まれないという想いを込めています。